全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

台湾3日目

 

 

 

昨日も昼からの移動

 

 

まずは電車に乗って

宿のある石牌から会場の淡水へ。

 

35元で所要時間は30分くらい? 日本円で129円

電車安いですねー^ ^

タクシーも安いんですよ!

桃園空港から石牌までは約3,687円

だいたい日本の半分くらいの金額!

当然電車の方が安いのですが大荷物なので、台湾では積極的にタクシーを使っております(^^)

 

会場到着!

淡水めっちゃ栄えています!

きれい!

観光地らしいですね☆

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006104718j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006104748j:plain

 

会場は淡水駅から本当にすぐのところにありました!
アクセス○

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006104835j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006104853j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105541j:plain

 


楽屋のすぐそこが大きな川でそこの景色が最高でした。

次はゆっくり来たいな!

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105004j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105027j:plain

 

 

 


フェスなので出店あるかなと思ってたら食べ物がほとんど売ってなくて
食べ物を探しに駅の方へ


やっぱり台湾は見覚えのある看板が多いですね!

マックやらモスやらサブウェイやら。
そして吉野家を発見してしまって日本食が恋しくなった我々は吉野家へ吸い込まれていきました笑

まず店に入るとファミマの音がしてびっくり(笑)
日本と同じメニューももちろんあるけれど日本では見ないようなメニューもありました!
(鶏肉と豚肉と野菜の丼とか)

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105421j:plain

 


僕は選ぶのめんどくさくなっちゃって普通の牛丼にしました

冒険はしない

安パイ(笑)


食べてみるとやっぱり日本の味!
付け合わせに漬物選べたんですけど、前日酸っぱいキムチにやられたので、枝豆にしました!
味噌汁も付いてきましたが安定の味噌汁でした!
味噌汁は台湾のどこで頼んでも日本と同じ味噌汁な感じがします(^^)

 

 

 

 

 


会場に戻ると夕方。
先ほどの大きな川がものすごく綺麗なことになっておりました

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105637j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105716j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105749j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105824j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006105840j:plain

 

なんかテンション上がりました(笑)

 

 


そして出番。

演奏の様子は後日!

演奏中にどんどん人が増えてきていて、結果たくさんの人に聞いてもらえて本当に良かった(*^^*)

トラブルもありましたが、まぁ良しでしょう(笑)

 

なんとなく自分の意見ですが、今日見て回った感じだと、良いシューゲイザー系のバンドが沢山いた気がしました!

 

 

 

 

 


終演後はフィフスのメンバーとご飯
淡水の「台G店」というお店
よくわからんスープのお店(笑)
美味しいんですけど味が薄くて物足りないなぁと思って醤油っぽいことが書いてあった調味料をスープに入れたら絶妙な味になっちゃいました(^_^)a
(恐らくこれは米にかけるソースでした)

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006110107j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006110044j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181006110133j:plain

 

 

 

毎回言うのですが毎回思ってるので何度も言います(笑)

 

 

全然言葉は通じないけど音楽があれば伝えることができるから音楽は最高です

 

 

 

 


本日は台湾4日目、オフの日です。
何しようかなぁ!!

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/14(日)

@倶知安 Live そば屋 米米

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m