全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

台湾1日目

 

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004101938j:plain

 

恐らく現地では違う意味なんだろうけど

日本人には少し厳しい

くさ くさ なべ

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

昨日は移動日

 

前回は楽器をできるだけ減らそうと思ってほとんど持って行かなかったのですが、

今回は楽器をかなり持って行くことにしたのでめちゃめちゃ重くて、ひーひー言いながらバス停へ。

 

はるお氏と合流して向かいました。

 

バスの中はすでに台湾かと思うほど中国語の嵐、めちゃ混んでました!

 

バスが空港に着き国内線ターミナルに一旦停車してそのあと国際線ターミナルに行くのでそのまま乗っていたのですが、外を見るとはるおさんが(笑)

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004094723j:plain

謎に国内線で降りちゃっていたので、すっと写真を撮りました(そのあと無事合流しました)

 

 

 

搭乗!!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004101420j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004095158j:plain

 

 

僕らが乗ったEVA AIR機内食が出ました!

毎回出るのですが機内食って嬉しくなりますね。

嬉しすぎてビール飲んじゃいました笑

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004094800j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004094822j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004094858j:plain

 

 

 

 

台湾に到着して空港を出るまでって毎回バタバタしちゃうんですよね…

まぁ、しょうがないか(笑)

 

 

 

 

換金!!

いつも現地の空港についてから換金しています。

この方法が換金率がいいらしいです。

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004095259j:plain



外に出るとやっぱり暑い!

やっと台湾きたーって感じです(^^)

 

お迎えが来てくれていたのでそれで宿に向かいました!

 

 

桃園空港から宿のある石牌まで50分ほどで到着。

 

 

今回は宿を転々としないでずっとここに泊まれるっていうのがすごく嬉しい!

 

 

ホテルについてチェックインした際

こっちもろくたら英語も喋れないので

結構ああでもないこうでもないってしちゃってて

フロントの人を困らせちゃって。

なんとかチェックインを済ませて部屋に入るとコメントカードが入っていて

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004100428j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004100445j:plain

 

これめちゃくちゃ嬉しかったです(T_T)

 

そのあと飯食いに行って帰ってきたら

先程は困っているのにうまく対応できなくてごめんなさいよかったら食べてください」ってグレープフルーツをくれました…

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004100519j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高かよ台湾!

違うよ!

悪いの俺らの方だよ(;ω;)

 

 

本当に台湾はいい人だらけです…

 

 

 

晩飯は、今回お世話になっていて本日同じライブに出演の台湾でも人気の日本バンドQuの皆さんと合流。

 

名前わかりませんでしたが居酒屋的なところに入りました!

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004101345j:plain

 

海老炒飯がめちゃうまかったー!

(来る前に写真撮っちゃったー!!)

 

あと、青菜炒めは

どこの店で食べても鉄板ですな

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は台湾2日目

ライブです!!!

■2018/10/4(木)

『Artificially Noise Vol.2 人口造音』
台北 PIPE Live Music

  • トリコンドル
  • Qu(兵庫)
  • FIFTH-NEWHEAVY(大阪)
  • 逆瓣膜(Taiwan)
  • 槍擊潑辣(Taiwan)

 

初めて台北PIPEというところでやります。

レーベル主催ライブということで気合も入ります。

 

楽しみやなー(^o^) 

 

 

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/14(日)

@倶知安 Live そば屋 米米

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m