全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

台湾2日目

 

 

 

2日目は昼からスタート。

レーベルの方々と共に昼ごはんへ。

入ったお店はなんと

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181004101938j:plain

 

 

そう、くさくさなべ!

 

 

僕らだけでは入れませんでしたが一緒だったので店に入れました(笑)

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005135658j:plain

 

鍋のお店で
テーブルには備え付けのコンロ。
米は食べ放題(恐らく)
鍋自体の味が薄めなので、タレにつけて食べる感じで
そのタレはセルフで調合して
って感じのお店でした。

 

 

僕は牛肉とキムチの鍋にしました。

 

タレを取りに行ったのですが、ニンニク醤油(恐らく)とラー油を混ぜたものを席まで持って行き一口食べたところ

 


とんでもない辛さでっっ!!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005141038j:plain


すぐに久米さんにあげました笑
ただニンニク醤油(恐らく)はめちゃ美味しかったのでその後はそれだけで食べてました(笑)

 

こっちのキムチってすっぱいんですね…

台湾の方からすると日本のじゃ味がない物足りないらしいです…

あと、食べ物全般辛みもものすごい。

辛くないやつは辛くないんですけど

日本でちょい辛のやつはもれなく辛い。辛いものダメな僕としてはメニューがわからない中でさらに厳選をしなくてはやっていけません(笑)

でも、美味しかったです!(くさくさ鍋には流石に挑戦できませんでした…)

 

 


そのあとタピオカのお店に連れていってもらいました。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005142545j:plain

 

吉龍糖というお店
黒糖紅茶のお店ですかね?
僕が選んだやつには黒糖たっぷり入っていました!

飲んでみたら死ぬほど甘くて、

こっちの人はこんなに甘い物いっつものんでるのか!!

って思っていたら、

混ぜてなくて底に溜まっているだけでした(バカ)

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005142744j:plain
ちなみに頼んだものの名前は読めません(笑)

 

やっぱりこっちのタピオカってめちゃ美味しいんですよね

完全におススメです

 

 

 

 


その後一旦宿に戻りライブハウスへと向かいました。

 

 


ふと気になって…

僕らの帰りの飛行機が千歳に着くのが7日の15時
台風気になって確認したところ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005142910p:plain

この時点では15時ドンピシャ

 

 

 

 

 

 


ひえええええ!!!
帰れるだろうか!!!

 

 

 

 

 

 


まぁまぁ、一旦ライブに集中しましょう、このために来たんですから!

 

 

 

■2018/10/4(木)
『Artificially Noise Vol.2 人口造音』
台北 PIPE Live Music
* トリコンドル
* Qu(兵庫)
* FIFTH-NEWHEAVY(大阪)
* 逆瓣膜(Taiwan)
* 槍擊潑辣(Taiwan)

 


会場は台北 PIPE Live Music

こんな感じ

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143031j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143047j:plain

なんか台湾のライブハウスはおしゃれなところ多いですな!

 

ハコのスタッフさんが日本語喋れてひと安心(笑)

台湾の人で日本語喋れる人が多くて本当にすごい。
俺も中国語、せめて英語は喋れるようにならないと…

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143116j:plain

 

平日で雨の中来てくれたお客さんには感謝ですm(__)m

 


終演後はハコの前にある高架下の屋台みたいなところで打ち上げ!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143137p:plain

 

 

安定の台湾ワンちゃん放し飼い!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143157j:plain

 

 

 

 

3:30に宿に到着!

お腹減っちゃったのでコンビニ行こうとしたら24時間のモスバーガーを発見!

飛び込みました(笑)
買ったのは普通のチキンと

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181005143231j:plain

ライスバーガーに海鮮かき揚げが挟まってるやつ(メニューの名前はわかりましぇん)

うまかった!ほぼ日本の味!!
日本にはないよね?

 

 

 

 

 


本日3日目は
『BeastieRock巨獸搖滾音樂祭8.0』

今回は完全に野外ステージ。
とりあえず雨ではなさそうだけど、昨日の雨で地面がどれだけ乾いているのか…

何だかんだ野外でやるのは今年初なので目一杯楽しんできますね(^^)

 


今後は僕らが無事札幌に帰れるかにもご注目!!

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/14(日)

@倶知安 Live そば屋 米米

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m