全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

結成秘話

どうも、ゆうたろうです!
お兄ちゃんです^ ^

今日は僕が書きます!

 

何を書こうか考えていたのですが、今回は吉澤吉澤の結成のきっかけについて書こうと思います。

 

 

結成のきっかけは、僕が吉澤吉澤と別でやっている『トリコンドル』というバンドでギターを弾いている久米さんのイベントに出演したことです。
彼は滅多にイベントを企画するわけではなかったので「何か面白い事したいねー」なんて話をしていました。
そこで、妹がピアノやっているし2人でなんかやったら面白いかな?という事を思いつき、何年間もほぼ連絡なんてとっていなかった早紀に連絡をして急いで5曲ほど作りライブをしました。
それが自分たちが思っていたよりも好評でお誘いを次々といただき、結果ここまで活動が続いております(^u^)


ピアノとドラムで何かやりたいというのはこの時に急に思いついたことではなくて、実はその前から少し考えていた事でした。

吉澤吉澤を結成する前、確か2015年の夏頃だったと思います。
東京で活動しているKAGEROというバンドのドラムのはぎさんとピアノのちえこさんが2人でやっている別ユニット『SaraGrace’s OneHotNight』と一緒にライブをさせていただく機会がありまして。
これがものすごくかっこよくてその時に「いつかこういうのやりたいなー!」と思ったのです。


brics ave

 

ちなみにKAGEROはこちら

僕が一番好きな曲です。

youtu.be

 

個人的にはこういう音楽にものすごく影響を受けていると思います。

基本的には大きい音でドカーン!!と叩くの好きなので(笑)

 

 

もしかしたら早紀側からすると結成のきっかけで違う話も聞けるかも知れないので結成についての話は彼女からも後日聞いてみましょう。

 

 

 

今日はこの辺で!

先日仕事中に「うおー!これが熱中症か!?」って感じでふらふらしてしまい仕事にならなかったので皆様も体調にはくれぐれもお気お付けください!!

 

 

 

ゆうたろう

 


 

♪NEXT LIVE♪

■2018/8/4(土)

『平岡しんたく自治会 夏祭り』@どろんこ公園

■2018/8/5(日)

『第56回 くっちゃん じゃが祭り2018』@倶知安駅前通り

 

詳しくはこちらから!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 twitterはこちら】

twitter.com

 

 

【吉澤吉澤 Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m