全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

Bousai カフェ

今日は昼は予定が空いていた為、「防災の意識を高めよう!」と思いこちらに参加いたしました。

 

 

 

 

www.facebook.com

 

 

 

 

 

 

すごく近所の施設でしたが、入るのは初めての場所。

 

  「地域サロンぽっけ」

 

子ども食堂」を行うなど、地域に根差した活動を行っている場所のようです。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20190121182833j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師である角田さんとは、私が出演したライブを見に来てくれたことがきっかけで知り合い、1月14日のエルマンゴでのライブも来てくださりました!

 

 

 

 

そこで、この講義についてのお話を聞き、面白そうだと思い

「あ、その日空いてます、いきます」とその場で予約。

 

 

 

 

 

 

さすがは社会福祉士防災士、介護支援専門員、そしてラジオパーソナリティー!と

様々な経験のある方なので、お話がお上手!

話す速度、抑揚、そこですでに勉強になることがたくさん。

 

 

スライドも工夫が凝らしてあったり、資料もわかりやすい!

 

 

2時間の予定が、盛り上がりを見せ大いにサービスしていただいた講義でした!笑

 たくさんお話ししていただき、

 
など、これはほんの一部ですが、考えたこと勉強になったこと多くありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クイズのコーナーでは、なぜか1位になり防災食もゲットしました笑

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20190121185226j:plain

 
 
 
 
 
この防災食、普通にパン!しかし5年も保存が効くらしいです。
どんどん進化してるのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の講義は清田区以外にもあちこちで行なったそうです。
またやるようなので、その際はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?要チェックです!
面白かったので次もいきます!
 

さき 


 

NEXT LIVE

■2019/1/18(金)
『in the air
@札幌spilituallounge

 

詳しくはこちら!
 ↓↓↓
-Live schedule- - 吉澤吉澤 Official Website

 


 

 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』
好評発売中!!
-Discography- - 吉澤吉澤 Official Website

 

 

 

【ホームページ】
Home - 吉澤吉澤 Official Website

 

 

 

twitter
吉澤吉澤 (@yoshizawayoshiz) | Twitter

 

 

 

Facebook
吉澤吉澤 - ホーム | Facebook

 

 

『フォロー』、『いいね』
よろしくお願いいたしますm(__)m