全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

倶知安観光でござい!

 

 

早紀さんから倶知安観光のブログを書けと指示があったので書きます(笑)

 

 

 


まずその前に前日の打ち上げがすごくて(笑)


当日まで知らなかったのですが、この日はうっちーさんという方の誕生日イベントだったそうで尋常じゃない盛り上がりでした(^o^)
さきちゃんは早めに帰って僕は最後までいたのですがさきちゃんが帰った後がもうもうすごかった(笑)

スマホの電池が切れていて写真を撮れなかったのが残念すぎる…

久しぶりにああいう打ち上げをしたのでめっちゃ楽しかったです(笑)

(どういう感じだったかは皆様のご想像にお任せいたします…)

 

 

そして翌朝、観光に繰り出すわけです(^^)

 

 

 

まずは宿から徒歩1分ほどのところにあった
『お菓子のふじい』さんに行ってきました。
ケーキやソフトクリームなど色々あったのですが、パイが最高でした。
特にカスタードパイ。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016212944j:plain


生地がパリパリサクサクでめちゃ軽い笑
カスタードも濃厚でたまらないっす!
「1時間以内に食べてください」も納得です!

 

ステッカーをもらえるとのことで写真を撮りました

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213047j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213101j:plain

 

 


そのあと倶知安風土館へ
2人してこういう博物館とか大好きなので迷わず行きました。
なかなか見応えがあったし、地元の小学生が書いた説明文がとても素晴らしかったです^ ^

写真撮影OKとのことで何枚か撮りました

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213308j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213320j:plain

 

 

ほぼ一致

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213344j:plain

 

 

これでもか、これでもか

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213420j:plain

 

 

 


次はせっかくだから羊蹄山を見に。

実は、宿の駐車場からも

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213529j:plain

 

倶知安風土館からも

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213608j:plain

 

どこからでも見えるのですが、せっかくなのでビューポイントへ移動!
この直後めちゃめちゃ曇っちゃったのでタイミングバッチリでした!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213630j:plain

 

 

 

 


ラスト!

前日に教えてもらっていたラーメン屋
なかま
さんに行きました。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016214104j:plain

(半目の写真上げたらさきちゃんに怒られるので、泣く泣くスタンプ。)

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016214208j:plain

とにかくここの梅塩ラーメンがおススメだとのことで迷わず梅塩ラーメンを注文。

 

 

 

 

 

 

待つ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213736j:plain

 

 

 

来た!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213804j:plain

 

 

ラーメン自体は塩。
真ん中のチャーシューの上に乗っているのが梅ですね。
混ぜて食べました

 

 

 

 

 


キタコレ

 

 

 

 

 


リピート確定

 

 

 

 

 


ラーメンなんだけどすごく健康的というか。

個人的には、すごく健康志向なラーメンって苦手で。
でもこれはラーメン感もありつつさっぱりあっさり食べられるのでほんとにオススメ!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181016213855j:plain

 

 

 

 

 

ということで、倶知安を満喫してまいりました。

 

二人共この倶知安という街の人も土地も大好きになったのでまた絶対来ます。

梅塩ラーメンも食べます!

 

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/23(火)

『point at me tour 2018』

@札幌Crazy Monkey

 

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m