全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

演奏週間とはうって変わって指導週間!

 

 

 

先日、9月27.28日と2日間に渡り、札幌から高速を使って2時間くらいの場所にある、とある高校にて出前授業を行いました!

 

 


やっぱり学校ってなんとも言えない良さがある。
すごく好きだなーと思いました。
エモい。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181002193005j:plain


 

今回授業をすることになったきっかけは、
現在その学校の音楽の先生が幼い頃からの知り合いだったことでした。

 


彼女が先生になる前から色々と面白い指導案について話したりしていたので、話は早かったです。

 

 


なんと、進めていくうちに、そこの学校の社会の先生が、私が高校生だった頃の担任の先生ということが発覚!

 

 

担任とは10年ぶりの再会で、ホームルームも見学しました(*^o^*)ナツカシイ

 

 

 


夜はその幼馴染、元担任の先生と3人で飲みました。

 

 

 

 


帰宅し、その翌日からは小学生の指導でした!

 

わたしは2年前から長沼町の放課後子供吹奏楽教室の子どもたちの指導をさせていただいております。

 

 


30日は長沼町で開かれた、札幌ブラスバンドさんのコンサート。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181002193040j:plain



札幌ブラスバンドといえば、
第66回全日本吹奏楽コンクール2年連続北海道代表として出場決定している実力派のバンドです!!!!
http://www.satubura.net

 


そこで一曲だけ札幌ブラスバンドの皆様と子どもたちが、コラボさせていただきました✨

 

 

子供達はというと、休憩時間に
最近小学生の間で流行ってる「マイクラ
なるものに夢中で構ってくれません。

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181002193136j:plain

 


演奏が終わった後はみんないい顔してました。

(加工しているのでいい顔かどうか画像ではわかりませんが笑)

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181002193545j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181002193557j:plain


 

 

 

生意気だけど可愛い子供達とは2月の演奏会に向けまた練習ですっ!(*^o^*)

 

 

 

 

早紀

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/14(日)

@倶知安 Live そば屋 米米

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m