全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

おたーるー

 

 

先日、久しぶりにお休みがあったので小樽へ行ってきました!

 

懐かしいところ行きたいなあと思っていたらよくある観光地巡りみたいになってしまいました。

小学生の時を思い出しました(笑)

いや、めっちゃ楽しかったんですよ!

 

 

 

 

 

まずはここ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208195814j:plain

 

 

 

 

 

 

わかります。
皆様の気持ちは痛いほどわかります。

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208195839j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208195854j:plain

 


はいー!
オルゴール堂ですー(笑)

 

小樽観光では鉄板ですよねー。


オルゴールの販売はもちろんオルゴールの歴史を辿るコーナーもあり小学生の時に来た頃とはちがってなんだか楽しかったです。

 

 

 

 

 


次は北一硝子に行きました。
写真なし!
今までに何度行ったかわかりません(笑)

 

 

 

 

 

 

座りたくなので近くにあったルタオのカフェ?に行きました。


こちら。

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200037j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200050j:plain



で、注文したのが
小樽 生フロマージュデニッシュ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200116j:plain

フロマージュデニッシュに生クリームがかかってるんですね。

これがフロマージュデニッシュ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200159j:plain

 

この生クリームが今まで食べたことない感じ。
すげー牛乳でした←語彙力

普通のフロマージュデニッシュを食べたことないのに生クリームのやつ食べたので普通のやつを次は食べます(笑)

 

 

 

 

次は以前たまたま夕方のニュースで見て気になっていたスヌーピー茶屋!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200311j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200326j:plain


すげースヌーピーでした←語彙力…

上にカフェがあったので次はそこにも行きたいなと。

 

 

待ってる間暇だったのでこれ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200354j:plain


 

北海道スヌーピーコロッケ!

美味しいポテトコロッケでした(笑)
スヌーピーの形をしているらしいです(笑)

 

 

 

 

 


次は、
来ました!
飯です!

小樽海鮮丼エン

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200454j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200510j:plain


炙りサーモンとホタテ!
美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

次は北一ヴェネツィア美術館へ。
ヴェネツィアもガラスが有名ということもあり小樽に美術館を作ったみたいですねー。
当時の貴族のお屋敷を再現した建物。撮影禁止だったので一切ありません!

博物館美術館好きなので楽しかった!
所要時間15〜30分で書いてあったけど、ところどころ飛ばしながら見て行って終わった時に1時間弱かかってて30分じゃ見きれないよ〜って声に出しました。
小声で。

 

 

 

 

 

帰ろうとしたところ建物の隙間からかま栄の文字が…


いやいや、何を忘れてるんだよ大事だろかまぼこ!!!

ということで工場直営の販売店へ。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200706j:plain



ここで、この日のベストが飛び出します。


パンドーム。

魚のすり身の中にチーズとベーコン。

なにこの幸せなやつ!

 

 

他にも色々書いました!

全部美味しかったです(^ω^)

 


たまには地元の観光地に行くのも楽しいですね(^^)

 

 

 

あ!あ!

当然家で食べるようにいっぱい買いましたよ、パンドーム。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181208200649j:plain

 

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

■2018/12/10(月)
HTB ミニLIVE』
HTB 北海道テレビ放送 1階エントランス

 

詳しくはこちら!

 ↓↓↓

-Live schedule- - 吉澤吉澤 Official Website

 


 

 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

-Discography- - 吉澤吉澤 Official Website

 

 

 

【ホームページ】

Home - 吉澤吉澤 Official Website

 

 

 

twitter

吉澤吉澤 (@yoshizawayoshiz) | Twitter

 

 

 

Facebook

吉澤吉澤 - ホーム | Facebook

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m