全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

台湾4日目

 


この日は台北中心部へ

 

宿のある石牌駅からまずは東門駅へ

 

台湾も土日休みの人が多いため土日は人がすごいらしいと聞いていました。
やはり電車は満員
そして揺れに揺れる
大変でした(笑)


東門駅から歩いてまずは鼎泰豊(ディンタイフォン)に向かいました!

小籠包の有名なお店らしいです(^^)

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009192735j:plain

 

ついてびっくり、人人人。
待つのやなので次の機会にしました笑

 

 

そういえば

台湾って信号の残り時間が表示されるんですね!

これすごく良い!!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009193110j:plain

 

 

 

 


そこからもう1つの目的地、春水堂へ。
春水堂はタピオカミルクティの発祥のお店らしいです!

 

春水堂の手前に何やらでかい建物が!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009192920j:plain

 

中世記念堂というところらしいですね!


こういうの好きなので1人で中を探検

1番上に銅像を見つけたので撮りました

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194205j:plain

蒋介石像と僕

 

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194226j:plain

台湾の歴史博物館的な感じでした

 

 

そのあと春水堂へ

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194250j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194304j:plain


でかい(笑)
でもやっぱりタピオカミルクティめちゃめちゃ美味しかったー(^^)

 


ゆっくりタピオカを飲んでいたところ、外から何やら音が!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194415j:plain


なんかマーチング的なものをやってました!!

 

 

春水堂が入っている建物が国際音楽廳というコンサートホールらしくて、中はめちゃ綺麗!
見る限り、オーケストラなどのクラシックのコンサートのほかバレエや演劇、ポップスのコンサートなどでも使っているみたい!
今度はホールにも入ってみたいな!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194845j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194858j:plain

 

 

そのあと台北101に向かって少し歩いていたらこんな店を発見!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194913j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194927j:plain
普通のおいしい肉まんでした(笑)

 

 


そのあとお腹すいてここに入りました。

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009194956j:plain

矢場とん!!

全員初体験だったので元々こういう味なのか台湾だからこういう味になってるのかわからないという状況(笑)

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009195014j:plain

名古屋に行った時は食べに行って確認しようと思います!

 

 

 

その後タクシーで101へ向かいます。
(この時点ではるおさんがお腹痛くて黙り出す)

 

 


やっぱりここ好きなんですよねー!!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009195305j:plain

何度でも来たい101でございます(^^)

 (はるおさん回復w)

 

 

 


この後一旦宿に帰りビースティの会場に物販を回収しに向かいました!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009195359j:plain

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009195456j:plain

乗換ミスしてちょっとだけ焦る…

 

 

 

BeastieRock2日目

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20181009195924j:plain

非常に盛り上がっておりました!!

(伝わりづらいかもww)

 


音源も沢山売れていていて嬉しい限りです!
次台湾に来る時も見にきてくれたら嬉しいな!

友達もたくさんでき満足のオフ日でした(^v^)

 

 

 

次は台湾最終日!!

 

 

ゆうたろう

 


 

NEXT LIVE

 

 

■2018/10/14(日)

@倶知安 Live そば屋 米米

 

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

twitterはこちら】

twitter.com

 

 

Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m