全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

活性の火

昨日はトリコンドルで活性の火というイベントに参加してきました!

 

 

「駅前は苫小牧のシンボルだった」

と言われるほど活気あふれる中心市街地は今や20年以上も前の話…

 

この中心市街地に再び活気を取り戻したい。

そして若い世代には、このまちを誇りに思ってほしい。

 

まちなかの賑わい創出を願う市民たちが、自分たちの手で創る音楽フェス。

それが【活性の火】です。

 

『活性の火 公式サイト』より

 

 

個人的にここ2,3年、苫小牧にライブをやりに行くことが多くなっています。

ある年は20本以上ライブをやりに行っていました。

苫小牧でいつもライブをさせていただいている場所が『苫小牧ELLCUBE』です。

この苫小牧ELLCUBEのスタッフを中心に行っているフェスがこの活性の火です。

これだけのアーティスト、これだけの会場でなんと入場無料。

あり得ないよね。。。

それを何年も続けているんです。

そんなすばらしいイベントに何年も出演させていただいていて、今年も出演させていただきました。

 

 

 

 

トリコンドルとして、野外フェスへの出演は今年2度目でした。

1度目は4月に行った台湾の野外フェス『spring scream』

何会場もあるうち唯一の屋内ステージでの演奏でした!

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20180826202419j:plain

顔www

 

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20180826202500j:plain

 

言葉の通じない海外のお客さんを相手に音楽で勝負を挑むのは、本当に楽しかった。

 

 

 

 

そして今回が2度目の野外フェス。

開場は全4会場中唯一の屋内ステージww

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20180826202754j:plain

 

結局今年は日の光を浴びて演奏することはできていませんが、たくさんの方に見ていただけて感謝!!

 

 

こんなに素敵なイベント、途絶えることなくずっと続いてほしいな

と毎年毎年思っております。

実行委員会のみなさん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

 

 

ゆうたろう

 


 

♪ NEXT LIVE ♪

 

■2018/9/8(土)

『きよたマルシェ&きよフェス』

清田区役所前市民交流広場、ロータリー

 

 

詳しくはこちら

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 twitterはこちら】

twitter.com

 

 

【吉澤吉澤 Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m