全人類吉澤化計画

札幌を拠点に活動中のミュージシャン『吉澤吉澤』のブログです。

トリコンドルとは

みなさん、吉澤吉澤のことはご存知だと思いますので、今日は僕がもう1つやっているバンド『トリコンドル』を紹介したいと思います(^v^)

 

f:id:yoshizawa_yoshizawa:20180816001407j:plain

 

 

2014年札幌で結成された3ピースインストバンド。Artificial Music所属。
打ち込みを使わず「3人で放っているとは思えない」と言われる圧倒的な音圧を武器に、札幌・東京を中心に海外でも活動中。
目まぐるしく変わるリズムと多数のエフェクターを駆使し、「サーカスを見ているようだ」と例えられる爆音と静寂でオーディエンスを釘付けにするステージは、国境を越え世界中を虜にする!

「トリコンドル - tricondor -」 Official Website

 

 

メンバー紹介、まずギターの久米さん。

彼とはトリコンドル以外にも別のバンドも一緒にやっていたことがあって、ここ5年くらいで一番一緒に過ごした時間が長い人です。

今年活動を再開したことで話題沸騰中のELLEGARDENのドラマーである高橋宏貴(ELLEGARDEN / THE PREDATORS)さんと「pam」というユニットもやっております!

吉澤吉澤と同じ2人組なのでいつか一緒にできたらいいですねー。

twitter.com

 

 

次にベースのspringman。
我々はspringmanと呼んだことは一度もなく、【はるおさん】と呼んでいます(笑)

彼は、おそらく僕の人生で一番多く一緒に演奏しているベーシストですね。

「KO NAKASHIMA」のサポートベーシストとしても活動中です。

プロミュージシャン御用達のケーブルメーカー、The NUDE CABLEのオフィシャルユーザーでもあります。

nudecable.com

 

 

 

トリコンドルは2014年結成なので吉澤吉澤よりも前からやっています。
僕がこれより以前にやっていたバンドでサポートベースを弾いてくれていたのがはるおさんでした。
そのバンドが解散することになり、はるおさんと何か新しいことをしようという話になったのです。
その後メンバーを探していろんな人と一緒にやってみましたがなかなかハマらず、たまたま出会った久米に声をかける形でこの3人になりました。

 

インストプログレマスロックバンドとよく言われますが(もしかしたら言われていないかも?)、そういう音楽をやろうと集まったわけではないんです。

なんなら、今でもそういうジャンルになろうという気もそんなになくて。
バンドの大前提というか根本が

この3人で各々が好きなことをやろう

ということなので、やりたいことが変われば急に方向転換する可能性もなくはないのかも(笑)

 まぁ、曲を作る上でマスロックの担当は僕なので、僕が変拍子に飽きない限りこの形は続くでしょう(恐らく一生飽きない…)。

 

 

 

マスロックとは…

マスロック - Wikipedia

 

 

 

曲はこんな感じですー!


Break in run

 

 

そして、今年の頭にArtificial Musicと契約をしました。

Aritificial Music - Artificial music

海外での活動支援を軸にしたレーベルです。

去年と今年、台湾で毎年4月に開催されている「SpringScream」というロックフェスに出演してきました!

今後はさらに海外での活動を充実させていく予定です。

もっといろいろな国でも演奏したいですね(^v^)

 

 

 

 itunes storeにて2nd EPを購入できますし、APPLE MUSICでもトリコンドルを聞くことができますよ(^^)v

 

 

 

と、吉澤吉澤以外にもこんなバンドもやっておりますのでご興味ある方はぜひ一度会場に遊びに来てみてください(^O^)

 

 

 

 

あ、大事なことを言い忘れました。

 

 

 

 

トリコンドルは

爆音注意です!!

心していらっしゃってください(笑)

 

 

ゆうたろう

 


 

♪NEXT LIVE♪

 

■2018/8/19(日)

『美しが丘TSUTAYA CITY JAZZ Fes.2018』

TSUTAYA 美しが丘店

 

詳しくはこちらから!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 


 

 

2nd mini album『吉澤 -弐-』

好評発売中!!

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 ホームページはこちら】

yoshizawayoshizawa.jimdo.com

 

 

【吉澤吉澤 twitterはこちら】

twitter.com

 

 

【吉澤吉澤 Facebookはこちら】

 

 

『フォロー』、『いいね』

よろしくお願いいたしますm(__)m